2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Server 2000とコンピュータ名変更

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303774&Product=sqlserverJPN だそうで…これにはまったよ(涙)。つうか、コンピュータ名だけ変更してActive Directoryの設定すらしない奴が悪いっつうことで。

怖い怖い

etc

最近怖いもの…、武富士とアイスター(w。

Struts

会社でStrutsと格闘している人がいるので、便乗して勉強してみることに。 ZDNetで http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0311/28/epn02.html を見つけたのですが…、誰かさんがはまっていた漢字コードの変換、こんな簡単なのね。さすがTomcat。てか、CoCoon(Son…

NX-01

etc

会社で「NX-01のプラモ、でてますよ〜」と悪魔のささやきが(汗。 \4500だから、確かにヨドバシのポイントで買えるんだけどね。絶対家の坊主*1にやられちゃうしさ。ボイジャーの方が欲しいし(ぇ? ボイジャーの時はワープナセルがモーターで動くといいね(って…

etc

クリスマスぎりぎりまで積もらないのかな、今年は。

VPN

仕事で設定したWindows 2000 サーバーのVPNの設定がおかしいようです。つうか、ちゃんと復旧しないっぽい。こういう細かい挙動についてはマイクロソフトのサイトではあまり情報が得られないんですよね…。

テンペ

昨日のことですが、カミさんがテンペを買ってきました。さぞ不味いんだろうと思いきや、癖のない納豆のようでうちでは好評(

CoCoon訂正

AV

id:ajapo:20031202で書いたCoCoonが流転の王妃を取り逃がした件、おいらの勘違いでした。やるやん>CoCoon。 そろそろ年末特番の時期ですが、おまかせがどの程度使えるのか興味津々です。

CoCoon快調?

AV

導入して一ヶ月、いいですよぉ。お金なくてCSV-EX9ですけど、問題なし。だって、14型おんぼろTVと俺の腐った目にはEPで充分でしたから(笑)。むしろ、糞J-COMのチューナーで上下にぶれる不具合が回避できて画質的には向上してたりします(笑えない...) おまか…

とりあえずやってみる

etc

日記なんてウザイと思ってたのに、なんとなく登録してしまう私って… いや、まずはよろしく(って、誰に言ってるんだ...)