はてなについていけない

 なんとなく「はてな記法」に馴染めず、某マイナーブログとか、FC2でコマネタ帳(旧)というブログ書いたりとうろうろ。でも、「お前みたいなアクセス乞食はてなへ池」と天の声が聞こえたような気がしたので、また書き出してみるテスト。

 便利なんだけどね、はてな記法。でも、なんか慣れない。タグを直接書くより楽なはずなんだけど。マニュアルの車に乗っているから、オートマの車に乗れないって感覚に近いかも(いや、そういう人がいたんですって)。それとも、単にアフィリ野郎で、はてな有料オプション払うのもなぁとかけち臭い潜在意識があるのか。

 実のところ、「はてなっていろんなシステムが絡み合っていてよ〜わからんわ」が大きい気もする。最近はてブの使い方がようやくわかってきたところだし。アンテナは正直なんだかわからんけど(苦笑)。

 はてなの要求するリテラシーに到達していない俺、ってことなんかなぁ(自嘲)。