友人をサポートセンターと勘違いしている人たちへ

パソコンについて質問してくる人へのオープンレター | POP*POP
激しく同意しておこう。ただ、一点だけ。

時間がかかりすぎるからといって「あぁ、もういいよ。今日はやめよう」というのはやめてください。作業を始めたからには、問題を解決せずに立ち去るのは嫌なのです。諦めるべきタイミングは僕が自分で判断します。

これはどの程度係そうか話して折り合いをつけた方がよさげ。縁を切りたいなら別だけど。
本当は「何もしていない」という嘘も止めて欲しいんだが、どうせ信用していないからどうでもいいか。

僕が問題を解決できないからといって「えー、パソコンに詳しいんじゃなかったの?」というコメントはやめてください。

これ、パソコンだけなんだよな。自動車整備の友人に同じ仕打ちなんか絶対しないくせに。