はてな村ってどの辺?

sugio 『別冊はてな話「うちもはてな村じゃないんですよ - 別冊はてな話 - betaグループ」は自己言及のパラドックスでそういうエントリーのつもりだったんですけど、書き方間違ったかも……。』

我こそははてな村民です - 他人の断片 - 断片部

じゃあ今日からここがはてな村の中心です。はてな村キモいという発言はすべてここを指しているものとします。

2007-10-12 -

自称はてな村が少なくとも2つ存在しているようです。しかしながら、通説にある「魔女狩り」が上記2カ所では観測できないことから、自称はてな村が本当にはてな村なのか、更なる検証が必要と思われます。また、これら自称はてな村が連続する共同体の一部なのか、連続しているように見えるだけの離散的な集合体なのか、もっと別のものなのかはよく判っていません。

…俺もはてな村があると思ったこともありますけどね、昔の映画の「インディアン」とか「ベトコン」とかも信じていたし。